2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【イベント】芝裏文化祭【レポ☆】※セトリ修正

※超長文!ワードで8ページ分とかだよ!!


昨日の芝裏文化祭、参戦された方・出演者・スタッフのみなさん!!

お疲れ様でした!!



・・・

いや~・・・ホントに。

いろいろお疲れ様・・・!!>出演者


もうね・・・!!ホントにね!!大変だったの><

当日まで、ステージが始まるまで、本当に不安でいっぱいでした;;


でもね、始まってみたらお客さんたちの声援や笑顔に励まされて

出演者自体もすごく楽しんでパフォーマンスできる素敵なステージだったと思う☆

今回のイベントに出られて良かったって思えるステージだった!!


というわけで、とりあえず当日の流れにそって感想とか書いていくね!!


まず、当日出演者は9時にキャンパス集合。早すぎ><

双子は家庭の事情により30分遅刻でキャンパスへ。


着いたら他の人はキャンパス案内をされている最中らしく、控室でみんなの帰りを待つ。

控室にみんなが戻り合流。野外ステージを下見してきたとのこと。

でも本番の立ち位置確認など何もしていないらしい><


その時点で10:30くらいで、開場が11:45なので着替えて昼食をとることに。

イベント前半の教室での出し物で、姉・みりー・楽亀・瑠衣は

メイド喫茶をやることになってたので、更衣室に移動してメイド服に着替えるw

このメイド服は、みりーちゃんと姉の私物をみんなに貸しましたw

みんな似あいすぎてヤバい!!かわいい!!

そしてメイド服姿のまま学食へ移動!!

私はバイトの休憩中にメイド服でラーメン屋とか行っちゃうので慣れてたけど

みんなはメイド服で構内を歩くのに照れている様子・・・ハァハァ

メイド隊が歌い手さんとすれ違った時、

「踊り手さんマジ天使」って言われていい気になる一同www

フヒヒwサーセンwwww


そして学食でランチ!

おなか減ってたはずなのにあんまり食べれなかった><

すごい暑かったから夏バテかな・・・

学食を出て控室に戻ると、受付付近にはもうたくさんのお客さんが!!

時間ぎりぎりだったので、それぞれ割り当てられた教室へ急ぐ!


踊ってみたの教室割り当てはコチラ↓


Aメイド喫茶:ヲタノ娘・召使、ラクダと亀、きぐる民、二番煎じ、瑠衣、流星ヤロウ

Bダンス部屋:ただのん、13、2mm姉弟、林檎酢

C今岡大会議:今岡さん


うん、C部屋おかしい^q^

私のいたメイド喫茶(?)では、女の子はメイド服・男性はボーイっぽい感じの衣装で

ドンキで買ったお菓子を配りつつ、リクエストにお応えして踊ったり

質問タイムを設けたりしつつ進行しました!

教室では私は星間飛行・完璧ぐ~のね・Gravity=Reality

ハートキャッチ☆パラダイス・FirstKiss!を踊りました!

あと亀先生のバランス体操講座www

他にも踊った気がするけど覚えてない←

めっしはラブどきゅとか踊って盛り上がってたw


そしてなぜかこのタイミングで主催者側からお弁当の差し入れが・・・

お客さん入ってるし時間押してるし食べれるわけがないよね!!

あのお弁当、どうしたんだろうwww


教室の出し物は12:00~14:00までだったんだけど、

途中13:30~14:00まで、体育館でのライブもあったので

楽亀、2mm姉弟、今岡さん、瑠衣の体育館組が教室から一旦抜ける


教室に残された私たち、トークスキルなさすぎて涙目;;;;

もうすっごくgdgdしてしまってすいませんでしたぁ><


まぁ体育館も、スピーカーがなくって音流せないとか

しかたなく持参の小さいスピーカーで踊ったからお客さんに静かにみてもらったとか

gdgd感否めなかったようですが・・・w



さて教室居残り組ですが、

何曲か踊って、そろそろ持たない・・・!!と判断したので

お客さんを体育館に誘導して、お先に野外ライブの準備に向かう!!

メイド服はここで終了して、野外用制服風衣装に着替えてステージに。


・・・・・なにこの暑さ倒れる。


すっごい日差し強い!!

野外ステージが設置してあるグラウンドについて出た一言「砂漠じゃん」

日照りすぎてからっからでしたw砂丘あったぞwww

そんなことよりJKJCなんちゃって制服の皆様の熱気が・・・!!すごいよ!!

グラウンドに向かう長蛇の列を見ながら、

「これみんな歌い手さん目当てなのかな・・。踊りづらいぜ★」

ってみんなでびくびくしてました><


そんなこんなで本日のメイン!!野外ライブの幕開け☆

以下セトリ!



【前半】

<踊り手枠1>

Bad Apple!!・・・ただのん、13、2mm姉弟、今岡さん、林檎酢、ラクダと亀

チルノのパーフェクトさんすう教室・・・きぐる民、ヲタノ娘・召使、二番煎じ、

                    初音ヤロウ、13、瑠衣、ただのん

MC

教えて!魔法のLyric・・・初音ヤロウ、瑠衣、林檎酢、ラクダと亀

ストロボナイツ・・・林檎酢、ヲタノ娘、2mm姉弟、ただのん

LOL・・・ヲタノ娘、みりー、ラクダと亀

MC

まっさらブルージーンズ・・・初音ヤロウ以外の全員



<歌い手枠1>

ロリコム・・・ワールズエンドダンスホール

タイツォン・・・ローリングガール

でにろう・・・レインボーガール

少年T・・・キミ以上、ボク未満



【後半】

<踊り手枠2>

MC

恋愛サーキュレーション(※転少女:踊りコラボ)

            二番煎じ、ラクダと亀、林檎酢、みぃり、瑠衣、ヲタノ娘

LOVEドッきゅん・・・男性全員+けったろ

おちゃめ機能・・・女性全員

MC

ハレ晴レユカイ・・・ヲタノ娘・召使、ただのん、きぐる民

やらないか・・・13、今岡さん、ただのん、流星ヤロウ、林檎酢、瑠衣

MC

ルカルカ★ナイトフィーバー・・・踊り手全員



<歌い手枠2>

転少女・・・1925

遊・・・後追い自殺に定評のあるみっちゃん

タイツォン、ロリコム・・・オーディエンス(踊りコラボ)

             ただのん、13、今岡さん、林檎酢、2mm姉弟、流星ヤロウ、ハク

むっち、そらる・・・え?あぁ、そう。

むっち・・・その未来へ

けったろ・・・voice





ではとりあえず双子の踊った曲について一言ずつ!


まずね、前半なんだけど!

初めの2曲、悪林檎とチルノの音源がきちんと用意されていなかったらしく

流してみたら両方ショートver・・・だと・・・

というハプニング発生!!

踊り始めるまでそのことに気づいていない出演者はステージ上でわたわた><


この辺はホント、gdgdになってしまってごめんなさい;;

チルノ、Fullで練習してたのになぁ・・・;;;;残念。


MC挟んで、ミク曲枠が3曲!

私はストロボとLOLを踊らせていただきました!

ストロボ・・・私以外のメンツがガチダンス組だったので緊張した・・・!

ちゃんと踊れてたか不安です;;

他の方に比べて見劣りするストロボだったかもしれないけど

大好きな曲・振付なのでイベントで踊れて本当にうれしかった!!

とにかく楽しく踊ることを意識しました!!


続けてLOL!

これすごく踊りたかったんだーーー!!

姉・みりー:ミンカちゃんパート

ラクダ:こずえちゃんパート

亀:いくらちゃんパート

だったんですが・・・

前日練にラクダが参加できなかったので、結局最後までフォーメーションとかを

4人そろって確認できずに本番!!


まぁ・・・ちょこっとミスもあったけど、楽しかったよね!ね!!



そして前半最後の曲、まっさらです!!

めちゃくちゃ間違えたwwwww

てか途中の振付左右統一するとか聞いてなくって

いつも通りミラーの振りで踊っちゃったんだけど

私以外揃ってやがるwwwちくしょうwwwwww

まぁみんなで騒げたからいっか!

人数多かったしポジションも後ろだったから

誰も私のことなんて見てないよね^q^



ここで踊ってみた前半戦終了!!

歌ってみた枠に移行です!!


会場はもちろん盛り上がっていたんだけど

私は裏でぐったりしながら歌声を聴いていましたw

やっぱね、歌い手さんの力はすごいわ!!

私、歌ってみたって全然見なくって詳しくないのだけど

それでも感じるすごさってのがあった!!

歌い手さんとご一緒させていただくイベントは初だったのですが

これからは歌ってみたもチェックしよう!!って思った!!


あとね、裏で出番待ちしてるときに、転少女さん・少年Tさん・そらるさんとごあいさつできました!!


転少女さんは江ノ島のイベントに観客として行った時に初めて生で見たのですが

もうすっごく可愛くって!!

すかさずツイッターフォローさせていただいたんですが、そのことちゃんと知っててくれて

「フォローありがとうございます!あと江ノ島で踊ってる動画見ましたw」

って言ってくれて!!ホントかわいいよ!!

共演させていただけたのが夢のようです!!



そして少年Tさんとそらるさん、お二方は9月のNicoNicoToyBoxでもご一緒させていただくんですが、

そのことでわざわざ声をかけてくださって!!

3人とも本当はこちらからごあいさつしなくっちゃいけなかったのに・・・!!

双子はチキって全然自分から絡めなかったので、すごくうれしかった!!


そんなこんなで歌い手さん枠終わって踊ってみた後半!!


一発目は・・・転少女さんとコラボ・・・だと・・・!?

恋愛サーキュレーション!!

あのね、私踊ったんですよ!!恋サー!!

知っての通り、双子は恋サー踊れなかったんですけど

本番1週間前くらいに恋サー踊るってなって

女の子がほとんどみんな踊れるんだよね!!恋サー!

だからせっかくだから私も混ぜてほしいと思って

それから必死こいて覚えたんだ☆

その甲斐あって大方間違えずに踊れたー^^

見てくれた方、姉の恋サーどうでしたか!?←

そのうち動画上げるね!!

転少女さんの歌声も超絶かわいらしく、すばらしいコラボになりました!!


でっ次!LOVEドッきゅん!!

これは男性陣なので私は出てないのですが、めっしが!!

てゆーか、私が↑で書いたセトリの前半と後半で、名前が変わってる人が一人いるんですねー

気づきました^^?


初音ヤロウ≒流星ヤロウ


彼(彼女)は前半のまほりりで初音さん、後半はラブどきゅで流星っぷりを披露して


ほんと着替えとかメイクとか乙ですw


で、ラブどきゅは今岡さんと流星さんが歌ったり煽ったりで盛り上がりましたw

けったろさんもなぜか踊ってたしww


ここで今岡さんが脚をつるというハプニング発生!!

はじけずぎだからwww


次!おちゃめ!女の子のターン!!

これは流石の人気曲、人気振付!!

曲流れた瞬間キャーってなってたwホントありがとうございますww

おちゃめは私が唯一間違えずに踊り切れた曲ですね、うん!←


そしてMC挟んで、ハレ晴レ!!

これねー、姉:ハルヒ・弟:長門・今岡さん:みくる・ハク:古泉・みりー:キョン

の、予定だったのですが・・・

直前に今岡さんが脚つってたので急遽ただのん登板!

ハレ晴レはね・・・ハルヒのソロパートとかステージでやるの超恥ずかしいんですよw

でも昨日はお客さんがすごい「あねーー!!」って言ってくれて、

緊張ほぐれて思いっきりなり切って踊ってやりました!!みんなありがとう!!


この後、やらないかを挟んでラストの曲、ルカルカ!!

もうこの辺になると記憶があまりないwww

でもみんなでステージ上がって思いっきり楽しめた!!

会場も盛り上がってて本当に楽しかったよ!!


ここで踊ってみた後半が終了して、双子は早退することに><

名残惜しいけど、しかたないね。

というわけで、皆様にご挨拶をして、タイツォンさんと踊ってみたのコラボの

オーディエンスをグラウンドの後ろの方で観て、帰路につきました!


上のセトリ、前々日くらいに発表されてたやつなんだけど

オーディエンスで帰ったからむっちさんが結局何歌ったのか

ゲスト出演のそらるさんが何歌ったのか、わかんないんだ><ごめんね><



イベント自体はもうね、さっきも書いたけどホントにホントに大変だったの!!

準備段階でこんなに不満やらなんやらで精神的にすり減るイベントは初めてで

正直ちょっと後悔することもあった。


でもね、終わってみたらやっぱり楽しかったよ!!すごく楽しかった!!

それは出演者仲間だったりお客さんだったりのおかげで、すごく感謝してます!!

みんな本当にありがとう!!!!

終わり良ければすべて良し・・・じゃ済まされないことも世の中にはあるけど

私は最後は、このイベントに出演させていただけて本当によかったって思いました☆




ファンレターも何通かいただきました!

早退したのでまだ受け取れていないものもあるんだけど

ちゃんと保管してもらってるから安心してください!!

受け取るの楽しみだな♪

手元にある分はありがたく読ませていただきました!

本当はファンレターなんて大層なものをいただけるような人間じゃないんですよ私!

それを、今こうしていただける、双子の踊ってみたを見に来ていただける、

そのことに本当に感謝です;;



なんだか乱文・長文すぎてごめんね><

最後まで読んでくれてありがとう!!


芝裏文化祭に関わってくださったすべての方々に、

本当にありがとうございました!!!!!!






※セトリの歌い手さん枠、一部修正しました!!合ってる?←




19:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(22)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
