2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

【しゅじゅちゅ!!・・・と新作!!】

おはようございます、姉です!!

えー、突然ですが、私ヲタノ娘は明日19日から2週間ほど

膝の手術のため入院します!!



ほとんどの方がご存知のことと思いますが、

私は右膝に『反復性膝蓋骨脱臼』という爆弾を抱えておりまして

まぁ簡単に言うと膝のお皿が外れてしまうのが癖になった状態です。

もともと生まれつき、両脚の膝のお皿が普通の人よりも緩いらしく

数年前、軽い運動時に右膝のお皿を脱臼して以来

もともと緩いのがさらに緩まってしまったらしく

それから定期的に脱臼を繰り返すようになってしまいました。

左膝は今のところ一度も脱臼したことはありませんが

それでも他の人に比べると脱臼しやすい、そうゆう体質なようです。


で、一番最近脱臼したのが去年の5月くらいかな?

その前の脱臼のときから数年経っていたので以前とは違う病院にかかったところ、

手術で完治できるということがわかりまして。

以前かかっていた医者がヤブあまり膝に詳しくない方だったようで

初めて脱臼したときに手術という選択肢があることを教えられなかったので

数年にわたりこの膝とお付き合いしていたのですが

複数回の脱臼により膝の軟骨が磨り減り、

この先もまた脱臼を繰り返すことを考えると

おばあちゃんになったときに歩けなくなるかもしれないと

両親に激しく手術を勧められ今日に至りました。


・・・私はすごく渋ったんだけどね実はw

手術を受けたら、しばらく思いっきり踊れません。

私は踊ってみたが大好きだから、それが辛くて><

今までは専用のサポーターを装着すれば日常生活に不自由なく、

踊るときもサポーターを装着している状態でした。

私は普段スポーツとか全然何にも出来ないし運動神経0なので

この膝で不満を感じたことがなかったのです。

もちろん脱臼したときはものすっごく痛いんですが

数年に1回のペースでしか外れないし、サポーターしてたら平気だし・・・

ただね、長い人生のことを考えるとやっぱり手術は受けるべきって

わかっていたので・・・両親の説得からも逃れられそうにないし

このタイミングでの手術、となってしまいました!



明日入院して、手術は20日です!

心配の要るような手術ではないですが、それでも初めて全身麻酔を使う

今までの私の人生では一番大きい手術なので、正直ちょっと怖いw


皆様に余計な心配をかけたくなかったので

お知らせするのがギリギリになってしまいごめんなさい><



さて、入院前に一区切りつけたくって

先ほど姉ソロ新作をうpしました!!








・・・本当はね、ハッピーシンセサイザ踊りたくって練習してたんだけど

どうも明日までに納得のいくものを撮影できなさそうだったんで

まだコミュ限でしかうpしていなかったメグメグにしました!!

メグメグは膝をすんごく使う振り付けなので、当分思いっきり踊れないしね><

手術前に一応、完成版としてうpしたかったから、結果オーライってことでw

コミュ限の練習版より成長してると思っていただけたらうれしいです!




次に動画を撮るのは、リハビリがんばって

膝が完全に元通りになってからになると思います。

だから、動画うpはこれを区切りに数ヶ月お休みです。

パワーアップして帰ってくるからねwww



ニコニコでの活動自体は、先日告知した『25Toy in Akita』への

出演が決定しております!!



・・・ぶっちゃけね、手術後の期間的に少し心配ではあります。

イベントは3月12日。手術後52日目。

その時、自分がどの程度動けるようになっているのか

今はまだ見当もつきません><



なんでそんな無理なスケジュールにしたのかと

思われる方もいらっしゃるでしょうが

順番的に、オファーをいただいて出演が決定した後で

手術を受けることが急遽決まってしまったのです。

双子はニコニコでの活動を両親に話していない、話せないため

どうしても今、と手術を勧める両親をかわすことができず・・・

このような手術日程となってしまいました。

私の個人的な事情で余計な心配・迷惑をかけることになってしまい

皆様にも、主催者様にも、共演者様にも

本当に申し訳なく思っています・・・。


ですが、一度受けたお話しですので

25Toyには意地でも出演させていただく気ではいます!!




まぁいろいろと手術終わってみないとわかんないしね!!

見に来てくれる方に、私の膝の回復不足で

中途半端なパフォーマンスを見せるなんて事したくないので

リハビリ死ぬ気でがんばって、絶対間に合わせるから!!




2週間入院と言っても、ツイッターにはいますので

感覚的には普段となんら変わらないですよねww

暇を持て余しいつも以上に一日中ツイッターにいると思いますwww

だからいつも以上に構ってやってくれるとうれしいです(o´ω`o)

怖いとか痛いとか辛いとか、弱音も吐くかもしれません。

そしたら、叱ってやってくださいね!!

この記事書いてたときの気合はどこ行ったんだって!!w



ではでは、この辺で(`・ω・´)ノシ


07:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(61)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
