2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

【手術のこと】

こんにちは!姉です!

たくさんの手術お疲れ様コメありがとうございました(o^∀^o)

さて、昨日の手術のことを覚えてる範囲で書きたいと思います!




手術は昨日、20日の朝9時からでした。

いっつも寝坊する私が、昨日は起床時間の6時になるまえに自然に起きていました。

あと3時間…とか思いながら本読んだりして時間をつぶす。

ご飯は前日の夕飯までで禁止されていて、水分も朝7時までだったので何も口にできず。

でもあんまりお腹は減らなかった。緊張してたのかも?w


で、8時頃になったら手術準備開始!

看護師さんくるまえに手術着に着替えておいて、点滴してもらう

…がっ!最初に来た男の看護師さんが点滴下手くそで><

両腕の血管をやたら探して、右腕は血管細くて不可能だから左腕にと針を指したんだけど

血管外に液が漏れたらしく染みる染みる…(T_T)

完全に失敗です。

ただでさえ手術用の点滴で針太くて痛いのにやり直しとかwww


しばらくして、さっきの人と違う女の看護師さんが来て、不可能なはずの右腕にあっさり点滴してくださいました。

最初の看護師ちょっと来い(^ω^#)


これから手術だっていうのに下手な看護師の練習台にすんなーwww



とりあえず点滴が無事に済み、病室での準備は万端!

手術室に発つ前にブログ更新していざ出陣!


(この時、アクセス集中でなかなかブログ見れなかった人もいたんですね><

ごめんね、ありがとう!!)



歩いて手術室に向かいました。

手術室の前で家族に『いってきまーす!』と手を振って手術室内へ。



手術室には担当してくださるお医者さんや看護師さんがいっぱい待ってて、

ひとつひとつ丁寧に説明しながら器具を取り付けたり

麻酔や薬をいれてくれたりしました。


いよいよ全身麻酔を投与!


医『眠くなるお薬入れますねー』

姉『あ、もうすぐ寝ちゃいますか!?』

医『そうですねー』

姉『じゃあ、よろしくお願いしますっ』

医『はーい^^』



―意識がログアウトしました―












医『○○さ~ん、起きてくださーい』

姉『<◎><◎>カッ』


―意識がログインしました―


医『終わりましたよー^^』

姉『ありあとうごあいまひたー(ろれつ回ってない)』

医『お部屋戻りますねー^^』

姉『あのっ靭帯どうらって
15:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(33)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
