2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

【しゅじゅちゅ!!・・・と新作!!】

おはようございます、姉です!!

えー、突然ですが、私ヲタノ娘は明日19日から2週間ほど

膝の手術のため入院します!!



ほとんどの方がご存知のことと思いますが、

私は右膝に『反復性膝蓋骨脱臼』という爆弾を抱えておりまして

まぁ簡単に言うと膝のお皿が外れてしまうのが癖になった状態です。

もともと生まれつき、両脚の膝のお皿が普通の人よりも緩いらしく

数年前、軽い運動時に右膝のお皿を脱臼して以来

もともと緩いのがさらに緩まってしまったらしく

それから定期的に脱臼を繰り返すようになってしまいました。

左膝は今のところ一度も脱臼したことはありませんが

それでも他の人に比べると脱臼しやすい、そうゆう体質なようです。


で、一番最近脱臼したのが去年の5月くらいかな?

その前の脱臼のときから数年経っていたので以前とは違う病院にかかったところ、

手術で完治できるということがわかりまして。

以前かかっていた医者がヤブあまり膝に詳しくない方だったようで

初めて脱臼したときに手術という選択肢があることを教えられなかったので

数年にわたりこの膝とお付き合いしていたのですが

複数回の脱臼により膝の軟骨が磨り減り、

この先もまた脱臼を繰り返すことを考えると

おばあちゃんになったときに歩けなくなるかもしれないと

両親に激しく手術を勧められ今日に至りました。


・・・私はすごく渋ったんだけどね実はw

手術を受けたら、しばらく思いっきり踊れません。

私は踊ってみたが大好きだから、それが辛くて><

今までは専用のサポーターを装着すれば日常生活に不自由なく、

踊るときもサポーターを装着している状態でした。

私は普段スポーツとか全然何にも出来ないし運動神経0なので

この膝で不満を感じたことがなかったのです。

もちろん脱臼したときはものすっごく痛いんですが

数年に1回のペースでしか外れないし、サポーターしてたら平気だし・・・

ただね、長い人生のことを考えるとやっぱり手術は受けるべきって

わかっていたので・・・両親の説得からも逃れられそうにないし

このタイミングでの手術、となってしまいました!



明日入院して、手術は20日です!

心配の要るような手術ではないですが、それでも初めて全身麻酔を使う

今までの私の人生では一番大きい手術なので、正直ちょっと怖いw


皆様に余計な心配をかけたくなかったので

お知らせするのがギリギリになってしまいごめんなさい><



さて、入院前に一区切りつけたくって

先ほど姉ソロ新作をうpしました!!








・・・本当はね、ハッピーシンセサイザ踊りたくって練習してたんだけど

どうも明日までに納得のいくものを撮影できなさそうだったんで

まだコミュ限でしかうpしていなかったメグメグにしました!!

メグメグは膝をすんごく使う振り付けなので、当分思いっきり踊れないしね><

手術前に一応、完成版としてうpしたかったから、結果オーライってことでw

コミュ限の練習版より成長してると思っていただけたらうれしいです!




次に動画を撮るのは、リハビリがんばって

膝が完全に元通りになってからになると思います。

だから、動画うpはこれを区切りに数ヶ月お休みです。

パワーアップして帰ってくるからねwww



ニコニコでの活動自体は、先日告知した『25Toy in Akita』への

出演が決定しております!!



・・・ぶっちゃけね、手術後の期間的に少し心配ではあります。

イベントは3月12日。手術後52日目。

その時、自分がどの程度動けるようになっているのか

今はまだ見当もつきません><



なんでそんな無理なスケジュールにしたのかと

思われる方もいらっしゃるでしょうが

順番的に、オファーをいただいて出演が決定した後で

手術を受けることが急遽決まってしまったのです。

双子はニコニコでの活動を両親に話していない、話せないため

どうしても今、と手術を勧める両親をかわすことができず・・・

このような手術日程となってしまいました。

私の個人的な事情で余計な心配・迷惑をかけることになってしまい

皆様にも、主催者様にも、共演者様にも

本当に申し訳なく思っています・・・。


ですが、一度受けたお話しですので

25Toyには意地でも出演させていただく気ではいます!!




まぁいろいろと手術終わってみないとわかんないしね!!

見に来てくれる方に、私の膝の回復不足で

中途半端なパフォーマンスを見せるなんて事したくないので

リハビリ死ぬ気でがんばって、絶対間に合わせるから!!




2週間入院と言っても、ツイッターにはいますので

感覚的には普段となんら変わらないですよねww

暇を持て余しいつも以上に一日中ツイッターにいると思いますwww

だからいつも以上に構ってやってくれるとうれしいです(o´ω`o)

怖いとか痛いとか辛いとか、弱音も吐くかもしれません。

そしたら、叱ってやってくださいね!!

この記事書いてたときの気合はどこ行ったんだって!!w



ではでは、この辺で(`・ω・´)ノシ


07:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(61)  |  編集  |  Top↑

*Comment

手術なんてしたことないからどれだけつらいとか全然分からないけど頑張ってください!!!!!

姉の膝がよくなって、踊ってみたうpするまで待ってます><ずっとずっと待ってますから(/_;)

リハビリもつらいかもですが頑張ってください!!
メグメグ見ました!!みてますw朝から元気貰いました!!ありがと!!!
三郎 |  2011.01.18(火) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

ヲタノ娘さんの踊りが大好きです!
手術の成功と1日も早い復帰を願ってます(*`ω´*)!
オクラ |  2011.01.18(火) 07:30 |  URL |  【コメント編集】


正しい判断だと
思います(`;ω;´)!!←

今までの動画も
膝のことを知ってから
何だかハラハラして
凄い心配でした(´;ω;`)


入院期間中は
色々と大変だろうけど
頻繁にツイッター見に行きます!

焦らずゆっくり
治してください(*´ω`*)

姉大好きです^^
麻緒 |  2011.01.18(火) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

■姉、頑張って!

痛くてぼやいてもいいじゃないか!
姉の膝が完治するのが大事だもん。
イベントもあるけど、無理せず焦らずしっかり治してね!
待ってます!
ねずみーしー |  2011.01.18(火) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

本当は怖いですよね。
無理せずにTwitterとかに、
弱音吐いてもいいんですよ^^*
その時は姉のファンである、
私達が元気をあげますから☆

それでは、手術頑張って下さいね(ノ)・ω・(ヾ)
柚穏 |  2011.01.18(火) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

お膝の手術、頑張って
ください(´;ω;`)!
姉さんのお膝が早く
良くなってニコニコ
できる日を待ってます!
早く良くなりますように!
だいすきですちゅっちゅ!
瓜坊@初コメント失礼します |  2011.01.18(火) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

頑張って下さいとしかいえない自分が歯痒いですが
がんばってくださいね
元気になってパワーアップした姉を心待ちにしています
(=゜ω゜)ノ
ruin |  2011.01.18(火) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

いつも元気をもらっています。

手術の成功と早い回復を祈っています。
(-人-)ハヤクヨクナレ

よかったら自分の元気をもらってください。
( ・д・)ノ●ゲンキダマドゾー
kei |  2011.01.18(火) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

私も少し前に全身麻酔で手術をうけたことがあります。
最初は怖かったですが手術中の記憶は全然ありませんww
それにすっかり治りました!

だから姉さんも絶対大丈夫ですお!!
Twitterにいくらでも呟いてください(^_^*)

1日でも早く姉さんが元気になるよう祈っています(・ω・´)
頑張ってください!!
リディ |  2011.01.18(火) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

手術の成功を祈ってます。
リハビリも大変だと思うけどがんばってね。
でも辛くなった時は、弱音を吐いちゃってもいいんだよ。
構ってちゃんは大好きだから、いくらでも構ってやんよw
イベントのこともあって焦る気持ちもあるだろうけど、あまり無理はしすぎないでね。

また元気に踊る姉を見れる日が来るのを、ずっと待ってます(。◕‿‿◕。)ノ
テディ |  2011.01.18(火) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり手術って響きが
怖いですよね(;´Д`)

ツイッター今までより
更に見に行きます!
弱音吐いてたら勇気出して
絡みに行きます←

ずっと待ってます(*´∇`)
1日でも早く姉が膝を気にせず思い切り踊れる日がきますように
あず |  2011.01.18(火) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

姉!頑張って!遠くからだけど、応援&お祈りしてるよ(^_^)
26歳痴女 |  2011.01.18(火) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

とうとうっ
二週間の入院、、、いろいろと大変だとおもいますが頑張ってください。
でも、娘さんなら他の入院患者さん達とすぐ仲良くなりそうw
手術の方も頑張って
皆ちゃんと待ってるから安心して行ってきてください
いただく |  2011.01.18(火) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

がんばって!!!!
bass |  2011.01.18(火) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

がんばってください。
元気になって帰ってくるのをお待ちしてます。
ヒロ |  2011.01.18(火) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってください!
踊ってみたへの復帰を待ち望んでいます!!
彦にゃん |  2011.01.18(火) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

姉さん頑張って!!
本当に応援してます><
ゆん |  2011.01.18(火) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

手術大変だと思いますががんばってください(^^)
りょー |  2011.01.18(火) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

あねさん応援してます(´;ω;`)

みんながついてるから
大丈夫です!
ぱんつ |  2011.01.18(火) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

見ましたよー。
相変わらず笑顔が素敵でした。

折角手術するなら無理しないでちゃんと治して下さいね。
結果完治した時の喜びを楽しみにしています。悠
悠 |  2011.01.18(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

私も姉とは違う病気なのですが、両膝に骨腫瘍という爆弾を持ってます。
膝の内側に骨が横に飛び出ていて、動くと神経が圧迫されて痛かった為、10年前中学生の頃に2週間入院し、腫瘍が大きかった右膝のみ骨を削る手術をしました。
私は下半身麻酔だったのですが、背中に打つ時めちゃくちゃ痛かったです(T_T)
手術を受けた後は、リハビリ2回くらいで傷口さえちゃんと治れば、普通に運動できましたよ。
ちなみに、傷口は縫うと跡が残ると言われ、縫わずにテープで止めました。
まあ、姉はどんな手術するのか分からないので、参考にならないかもですが…。

手術頑張ってくださいね★
まこ |  2011.01.18(火) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

手術大変ですね;;


しっかり膝治してまた元気な姉を見せてください(*´∇`*)
卯月亜離栖 |  2011.01.18(火) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

手術、うまくいって完治するまで無理は厳禁ですよ!みんなずっと待ってるから!!
影ながら応援してます!
jzxcow |  2011.01.18(火) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

しっかりと治して帰ってこいょ!それまで待ってるから
N.2 |  2011.01.18(火) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

応援してます(^∀^)ノ
ゼクシオン |  2011.01.18(火) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。密かに応援させて頂いていました。

手術たいへんですね。不安もあるでしょうけど、がんばってください。

また元気に踊る姿をたのしみにしてます。
(b) |  2011.01.18(火) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

手術頑張ってください!新作見てきました!

あまり無理しないように・・・(:^ω^)
イヨカン |  2011.01.18(火) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

こっちのブログ初コメです!

3月のイベント大丈夫ですか?(´;ω;`)
わたし膝の骨の手術したことあるんですが
やっぱり2週間の入院で退院後2ヶ月は運動禁止でした;
1年間は通院しましたし

疾病が違いますからなんとも言えませんが…
姉の踊り見れなくなるのとかホント悲しいので無理はしないで下さいね;;
応援してます><。
きはち |  2011.01.18(火) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

■初コメです[e:734]

密かに応援させて頂いてました

手術…不安でしょうけど頑張ってくださぃ
またニコニコで素敵に踊る姉様を心待ちにしてます(・∀・)
暁良 |  2011.01.18(火) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

初コメさせていただきます★ミ
姉さんの動画はいつも大好きで、
新作が出たらいつも楽しんでみてました!!

手術は不安もあると思いますが、
無理はしないでゆっくり帰ってきてください★ミ
素敵な笑顔とダンスをずっとまってます♪
はな |  2011.01.18(火) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

そんな病気に掛かっていたのですか・・・
手術頑張って下さい。
貴女の復活を待っています。
おっさん |  2011.01.18(火) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

姉手術頑張って!!
めぐ |  2011.01.18(火) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

姉さんの踊りとってもキレがよくって大好きですっ!!
メグメグファイヤーも大好きですぐマイリスっと
って感じで入れました←
手術痛そうですね
笑顔の姉さんが早く見られるようこっちはリハビリがつらくならないよう精一杯祈っております
手術&リハビリ頑張って!!
翔希 |  2011.01.18(火) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

アネ シュジュツ ガンバル Σd(=OωO =)
糸こん |  2011.01.18(火) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

今回の25Toyは参戦してようやく生の姉が見れる!!

って凄い楽しみにしてました

でも今は膝を万全にするのが最優先
25Toyの件もできれば安静にしていて
欲しいのが本音です

イベントはまたあるけど姉の膝には
変えられない!

ゆっくり療養してください

その上で出れそうならば精一杯会場で
応援させてもらいます

とにかく
頑張れ頑張れやれば出来る!!
SP改めtasuXtasu |  2011.01.18(火) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

題名見て急いで本文開けました><

踊ってみた動画を見てる時は全然気付きませんでした(´;ω;`)
でも今手術して完治したら将来的にも絶対良いと思います!
みんなついてます(`・ω・´)
手術頑張ってください!
ぷりお |  2011.01.18(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

初コメです(^ω^)

手術頑張ってください!復帰を心待ちにしております♪
お饅頭 |  2011.01.18(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

動画の姉かわいい><
でも膝が気になって心配です(;ω;)
25Toy参戦します!
イベントで無理してほしくないけど会えるの楽しみにしてますね♪
手術成功しますよーに><!
*lily* |  2011.01.18(火) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■応援してます

早く姉の全壊いや全開の笑顔が見れるのを願ってます。

でも、焦って無理などしちゃ駄目だよ。
ocha |  2011.01.18(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

手術かぁ。
私は本来縫うような怪我をした時でさえ嫌で医者に行かずに治してしまった生粋の医者嫌いっ子ですw
不安も多いと思いますけど、膝が完治しちゃえばサポーターも要らないわけですし、動画の衣装の幅も増えるわけで良い事尽くしぢゃないですかっ!!
リハビリが大変でしょうけれど、次回作をまた楽しみにしつつ応援してますよ!
ツイッターもいつも以上にリプライとか送っちゃうかもしれませんよっ!?
とにかく、無理はしないように。
まずはきちんと膝を直して下さいまし。
舞也 |  2011.01.18(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

自分も両膝の半月板の手術したことあります(>_<)

手術頑張って下さい!

元気にパワーアップした姉さんをまってます!!

でもあまり無理なさらずに!(b^ー°)
しん |  2011.01.18(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

膝手術と聞いて通りすがれなかった私が通りますよ(´゜ω゜`)←
姉がんばれ!
私も膝手術したことあるよ!(^ω^)
全身麻酔ね、フワッてなるよ!←

次作気長に待ってるからね♪♪
ホントにがんばって!!
 |  2011.01.18(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

ついに手術ですか(≧へ≦;)

お姉さんがこれから先も膝の脱臼に悩みながら踊るより、
ちゃんと治って楽しく踊ってくれた方が
ファンとしても(少なくとも私は)安心ですし嬉しいです^^

術後しばらくは踊れないのかなと思いますが、無理せずお姉さんのペースで^^
応援しています。

20日の手術、成功しますように。
いっぱいお祈りしますね( ̄人 ̄)


メグメグ、カッコ可愛かったです!!(´∀`)♪
のんチャン |  2011.01.18(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■><!

しゅじゅちゅ
頑張ってください
(´・ω・)

姉の絶対領域
楽しみに待ってます!

25Toy行きたい´`;

ちる |  2011.01.18(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

戻ってくるの待ってるからね。
hachi |  2011.01.18(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

やりたい事、出来ないのって結構、キツイよ きっと。
中学の時、陸上やってて左膝の軟骨削る手術した。中学最後の大会には出れずで、何かモヤモヤしてたの覚えてる。
でも、決めた時に治すのって大切。後悔はしてない。
新作みられないのは淋しいけど、過去作みまくって乗り切ります。Twitter・ニコ生に期待。
Zelolo |  2011.01.18(火) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

姉の膝が良くなりますように。
 |  2011.01.19(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■初コメです^^

初めまして、ナナシといいます^^
手術を受けられるということで応援です!
治せるものは治して、また元気でかわいいダンスをぜひお願いします^^

イベントへの不安もあるでしょうが、私も足を怪我して病院では試合への復帰は8~9ヶ月くらいかかると言われていたのが、試合に出たいと思いながらリハビリしてたら半年で復帰できちゃいました^^

強く思ってリハビリをして、しっかりケアすれば、必ず出れますよ!^^
ナナシ |  2011.01.19(水) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■☆

完治することを祈ってます。

姉、頑張って!!
ユウ |  2011.01.19(水) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってくださいしか言えません…(´;ω;`)
戻ってくるの待ってますからね!!
あっぴ |  2011.01.19(水) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

25Toy秋田で生姉を見れるの楽しみにしていたのですが次の機会まで我慢してます。
また元気な踊りができるようにしっかりと治療して下さいね。
ずーっと応援してるから!
jin_magnet |  2011.01.19(水) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

■応援してます

前向きな文章を見て何か安心しました!
メグメグ見ながら姉の手術が成功することを祈ってます。復帰まで待ってます!姉、ファイト\(^o^)/
松田 |  2011.01.19(水) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

手術頑張ってね。
たぶん、入院中は凄い一日長く暇だと思いますが、耐えてください。
入院中のストレスで、胃を壊した経験あるのでw

また、元気に踊れる姿見れるの楽しみにまってますね。
クロフネ |  2011.01.19(水) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

初コメでw

手術の成功と早期の回復を全力で祈ります

がんがれ~姉.゜+.(*´∀`*)゜+
ブックマン君 |  2011.01.19(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

姉がんばれーーーーー!!
早く完治しますように><
みかん |  2011.01.19(水) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

素敵なメグメグでした(*´ω`*)

また元気に可愛らしく踊る姿を拝見できるのを楽しみにしてます♪
無理なさらずに、パワーアップしてください(`∀´)ノ
もじうさ |  2011.01.19(水) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■ちょっと遅れたけど

手術頑張ってください!!!

一日でも早い復帰を心から待ってます!!!!!
黒田 |  2011.01.19(水) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.19(水) 21:16 |   |  【コメント編集】

あわわわわ…!
急に手術だなんて…!そこまで急を要するものだとは思ってませんでした><

リハビリなどはとても重要だといわれますので、しっかりと治して、そして万全の状態での踊ってみたへ復帰。心待ちにしています!!

全身麻酔はかなり怖い響きですが、がんばってください!!
悠瑛猫。 |  2011.01.19(水) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ニコニコ動画から来ました。
私も膝が悪いんで「手術かー」と思ってブログに来てみたらびっくり、膝蓋骨脱臼、私もやりました(笑)
めちゃくちゃ痛いですよね…。
私も病名が分かるまでかなり苦労しました。この病気(というよりケガ?)はマイナーみたいですね。犬には多いみたいですが(笑)

私の場合、幸いここ数年は全く脱臼していないので主治医と相談した結果温存療法となりましたが、最初に脱臼した時以降、約2年の間かなり脱臼したので軟骨欠けてます。
もともと膝蓋骨の軟骨は脱臼しない限り日常の動作などでは磨り減りにくい部分みたいですが、一度減ったら自己治癒はない上に、膝がガクガクで鬱陶しいですよね(笑)
歳をとった後どうなるかというのも心配ですし。

それで色々調べていたのですが、膝の軟骨を再生させる治療があるそうです。
自分の体のどこかから採取した軟骨を培養して増やし、損傷部分にあてるという治療法です。
まだ保険適用はされていないので一部の病院でのみ受けられる自費診療となっていますが、近い将来は普及するのではと期待しています。
「軟骨再生」「軟骨培養」で検索すると色々出てくるので、是非調べてみてください。

同じケガを抱えながら踊る姿になんだか嬉しくなってしまい、コメントしました。
手術とリハビリは大変だと思いますが、ご健闘をお祈りします。応援しています!
あーもんど |  2011.01.20(木) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

あなたの笑顔で踊る姿にいつも元気をもらっています。
手術辛いけれど、頑張ってください。

また、元気な姿を見せてください。
wataru |  2011.01.23(日) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otk0v0twins.blog101.fc2.com/tb.php/142-70a98e84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
