2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

【手術のこと】

こんにちは!姉です!

たくさんの手術お疲れ様コメありがとうございました(o^∀^o)

さて、昨日の手術のことを覚えてる範囲で書きたいと思います!




手術は昨日、20日の朝9時からでした。

いっつも寝坊する私が、昨日は起床時間の6時になるまえに自然に起きていました。

あと3時間…とか思いながら本読んだりして時間をつぶす。

ご飯は前日の夕飯までで禁止されていて、水分も朝7時までだったので何も口にできず。

でもあんまりお腹は減らなかった。緊張してたのかも?w


で、8時頃になったら手術準備開始!

看護師さんくるまえに手術着に着替えておいて、点滴してもらう

…がっ!最初に来た男の看護師さんが点滴下手くそで><

両腕の血管をやたら探して、右腕は血管細くて不可能だから左腕にと針を指したんだけど

血管外に液が漏れたらしく染みる染みる…(T_T)

完全に失敗です。

ただでさえ手術用の点滴で針太くて痛いのにやり直しとかwww


しばらくして、さっきの人と違う女の看護師さんが来て、不可能なはずの右腕にあっさり点滴してくださいました。

最初の看護師ちょっと来い(^ω^#)


これから手術だっていうのに下手な看護師の練習台にすんなーwww



とりあえず点滴が無事に済み、病室での準備は万端!

手術室に発つ前にブログ更新していざ出陣!


(この時、アクセス集中でなかなかブログ見れなかった人もいたんですね><

ごめんね、ありがとう!!)



歩いて手術室に向かいました。

手術室の前で家族に『いってきまーす!』と手を振って手術室内へ。



手術室には担当してくださるお医者さんや看護師さんがいっぱい待ってて、

ひとつひとつ丁寧に説明しながら器具を取り付けたり

麻酔や薬をいれてくれたりしました。


いよいよ全身麻酔を投与!


医『眠くなるお薬入れますねー』

姉『あ、もうすぐ寝ちゃいますか!?』

医『そうですねー』

姉『じゃあ、よろしくお願いしますっ』

医『はーい^^』



―意識がログアウトしました―












医『○○さ~ん、起きてくださーい』

姉『<◎><◎>カッ』


―意識がログインしました―


医『終わりましたよー^^』

姉『ありあとうごあいまひたー(ろれつ回ってない)』

医『お部屋戻りますねー^^』

姉『あのっ靭帯どうらって

【More・・・】

まひたか!?(ろれつ回ってない)』

医『切れてましたよー^^』

姉『Σ(・ω・´;)<(まじでか)』

医『治しましたからねー^^』






こんな感じでわりとはっきり麻酔から覚め、ちゃんと受け答えできたはず!w


そのあと夕飯後くらいまで背中から入れてる麻酔が効いて、

なんの痛みもないかわりに右足の感覚が麻痺してました。

でもそれがあまりに気持ち悪くて、今は麻酔切ってもらって

膝が若干痛いですが、それより腰が超痛いですwww


ずっと体勢変えられなくって、

右足もごっつい装具で重たいし腰に負担がかかっております><


あと、手術中呼吸器を喉の奥までぶっこんであったせいで喉が痛いー><

まぁ、そのうち良くなるから我慢ですな(-"-;)






今日明日は安静にとのことで、リハビリも軽いもの、

トイレなども車椅子です!


車椅子の操作難しい!

不器用すぎてまっすぐ進めないwww


ああああ曲がらないけど右膝曲げたいー!

伸ばしっぱなしって疲れる><



こんなもんかな?

ケータイから更新なので読みにくかったらごめんね(。-人-。)


ではではっ(`・ω・´)!!



15:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(33)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お疲れ様(*´ω`*)
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"
姉の元気な姿、ゆっくり待ってるね。
あせらず急がず、姉のペースで復帰してください。
モチチーズ |  2011.01.21(金) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたっ!!

これからも色々大変かもしれませんがずっと応援してますんでゆっくり焦らずに頑張って下さい!!(`・ω・´)/
agu |  2011.01.21(金) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■お大事に*゜

姉~!!!
ずっと心配してたよぉX(

元気そうでよかったあ(゜ω゜)

姉の痛みが早く消える
ことを祈ってます♪゜

お大事にね!
※無理に踊ることを、
 世界的には『安静』
 とは言わないからn((ry

xo
@HARUxoLuvU |  2011.01.21(金) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様!

本当に点滴下手な看護師さんいるよね(苦笑)私は担当の先生以外は血管に入れられない腕だったから何度も失敗された~なんか実験台状態?(笑)

とにかく姉が無事で良かった~!これからは良くなる一方だから大丈夫さっ☆車椅子はめっしに押させれば良いと思ふ(oωo`)
26歳痴女 |  2011.01.21(金) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

無事でよかった(-^ω^-)
ゼクシオン |  2011.01.21(金) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

お姉さんこんにちは。無事に済んで良かったですねー。

もう大丈夫ですね。痛みとかあるかも知れないけどがんばって下さいな。

僕も色々。努力です。
(b) |  2011.01.21(金) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
点滴の実験台をネタに出来る位元気で良かったです。
腰の痛みも膝の痛みもすぐに笑い話ですねっ。

後は退屈とリハビリとの戦いですか。
身体が何よりだから無茶しないで焦らず治して下さいねーっ
悠 |  2011.01.21(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様


その娘さんに無駄に傷つけた看護師さんちょっと体育館裏に呼んでくるw
いただく |  2011.01.21(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

手術無事終わってよかったです!お疲れ様です!
自分も先々月に全身麻酔で手術しました(´-ω-)
もう二度と味わいたく無い感覚でした(´-ω-)
ぽっぽ |  2011.01.21(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

点滴ひどいですねぇ~(≧ヘ≦)

自分も手術後はそんな感じでした(^_^;)

寝るときなど膝のギブスが気になったり、邪魔で仕方なかったです( ̄∀ ̄)
しん |  2011.01.21(金) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

注射を打ってもらう時、研修医や新米看護師が来るとドキッとしますf^_^;
私は点滴の時に血管から少し外れてたみたいで2週間位消えないシミが出来ましたww

それにしても、手術成功して良かったですねo(^-^)o
復帰を楽しみに待ってます☆!
 |  2011.01.21(金) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

点滴、注射は下手な人は本当に下手だから困ります;;
車椅子OKなんですね
カテーテル回避できてよかったね^^
お大事に~
チェリーボーズ |  2011.01.21(金) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

おつー無事で何よりです(`・ω・´)ゝ

早く自由になるといいですねw
れるれる |  2011.01.21(金) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

手術お疲れ様でした。
ワシも脚の手術して、
3日間絶対安静の時があった

無事に手術終わって何よりリハビリ大変やろうけど
頑張ってね♪
某所での復活待っとるから
ヤン |  2011.01.21(金) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■初コメです(>_<)

手術無事に終わって何よりです!

リハビリ大変やと思います(>_<)
固定して曲がらなくなった膝を曲がるようにしたりしないといけないので…

大変やと思うけど頑張って下さい!o(^^)o

復帰楽しみにしてます(*^^*)
優 |  2011.01.21(金) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

今さらですが手術お疲れ様でした!
無事に終わってよかったです(´;ω;`)
あっぴ |  2011.01.21(金) 21:24 |  URL |  【コメント編集】


お疲れ様でしたッ(^O^)/

無事でよかったです^^
最初の看護師さん
なんなんですかね(笑)
とりあえずきもいですね(笑)
りさき |  2011.01.21(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

手術お疲れ様です!(`・ω・)

無事に手術が終わって良かったですね!!

リハビリ頑張って下さい(`・ω・´)
妹の兄 |  2011.01.22(土) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

最初の看護師さんの点滴ミスは災難だったね~。
注射にしても胃カメラにしても、うまい人とめちゃくちゃヘタな人いるもんね。
でも、みんなそうやって何度も経験を重ねていく中でうまくなっていくわけだし、温かい目で見てあげよう!(俺はいやだけど・・・w)
医療の向上に貢献してると思ってさ!(俺はごめんだけど・・・w)

なんにしても、手術が無事に終わって何より(・∀・)
これからのリハビリ大変だと思うけど、がんばってね!
テディ |  2011.01.22(土) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様ですー
無事終わったようでなによりです。
nano |  2011.01.22(土) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

■しゅじゅーつ

お疲れ様でした!
やっぱ手術って怖いですね(>_<)
早く全快することを祈ってます☆
芝T |  2011.01.22(土) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

初コメです!手術お疲れ様でした!!
私も血管細いほうなのでいつも血液検査の時はドキドキです><下手な人に当たるとずーっと痛みますよね…

姉のことが大好きなので、元気に復活するのを楽しみに待っています^^

あ、ちょっと聞きたいんですけど入院中はどんな本読んでいるんですか?面白かったのはありましたか?よければ、ツイッターかブログで教えて下さい^^
ステラ |  2011.01.22(土) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした

いつも楽しく拝見しております。
手術、お疲れ様でした。遠くから応援しています。がんばれ!
Hiro |  2011.01.22(土) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

無事に終わってよかったです!!
手術おつかれさまです(^^)

早く回復することを、心から応援しています(^^)ノ
くまたか |  2011.01.22(土) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です
やっぱり傷痛みますよね(>_<)

2、3日したら少しは慣れて痛みも和らぐ
と思いますよ。

ガンバです(≧∇≦)ノシ
痛くてたまらないときは
看護師さんに言ったら
薬くれるだろうから無理の我慢はなさらずに

それではお大事に
HIRO |  2011.01.23(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

手術前のログアウト。良くわかりました。
寝て起きたら手術が終わってるあの感覚はなんだか不思議だよね。

しばらく、辛いだろうけど頑張ってください。
marimosakin |  2011.01.23(日) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。
手術お疲れさまでした。
リハビリの方も無理しないでくださいね。
だいぶ前からブログを見させていただいているのに、これが初コメでごめんなさいm(_ _)m
 |  2011.01.23(日) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして(^o^)

初コメです(ノ)・ω・(ヾ)
手術お疲れ様です( ^o^ )!!!
これからリハビリ大変だと思いますが、頑張って下さい(^з^)-☆
応援してます!!
お姉さん大好きです!
えり |  2011.01.23(日) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.23(日) 19:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.23(日) 21:26 |   |  【コメント編集】

乙デス!
 |  2011.01.24(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

今更ですが、手術お疲れ様でした。
早く動けるようになるといいですね。
miss you |  2011.01.28(金) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

よかった~・・・私 姉が心配で心配で・・・
どうしてくれんだよー(笑)
今週の水曜から試験だよ!?
・・・でも よかった元気そうで
お大事に~!
腐女子 |  2011.02.12(土) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otk0v0twins.blog101.fc2.com/tb.php/148-f87c6370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
