2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

【姉式いろいろ詰め込みダイエット】

おはようございます!姉でっせ

いや~世間はお盆ですね!!!

我が家も昨日迎え火とか焚いちゃって

今年も仲良くご先祖様とおうちで過ごすお盆の幕開けでした。

私的にはバイト先にお盆休みなんてもんがないので

普段と変わらない一週間になりそうですが(^ω^)



はいってなわけでー先日『ダイエット中です(キリッ』と宣言したわけだけど

今日は今私が実行しているダイエット方法について書きますす

ちなみに私の方法はとても褒められたもんじゃないかもだから

あんま真似しないほうがいいと思います←





*食事置き換えダイエット!

 ・・・朝食代わりにダイエットシェイク的なの飲んでます
    
    豆乳か牛乳で溶いて飲むことが多い

    バイトとか学校があるときはさすがに足りないので

    +果物とか+ヨーグルトとかにしてます

    『朝食は抜いちゃダメ!!』ってお叱りを受けそうだけど
   
    私もともとダイエットじゃなくても朝ごはん食べない人なので
   
    これでも普段より朝食摂ってるほうなのw

    昼も、バイトの日は大豆クッキーで置き換え

   (栄養素がいっぱい入ってるダイエット用のやつ)

    家で食べる日は大豆クッキー食べてから普通のお昼を食べると、

    お腹が膨れているので量を抑えられます!

*ランニングダイエット!

 ・・・さすがに毎日は無理だけど、週に3回、一回30分くらい
 
    ランニングしてます(`・ω・´)

    っつっても私運動音痴でマラソンとか超遅いのでw

    ペースは亀の歩み・・・

*肉はささみだけダイエット!

 ・・・読んで字のごとく、肉はささみだけ

    毎日ささみささみささみささみ・・・

    私ささみだーいすきなので全く苦じゃないです(o´ω`o)オイシイヨ

    あと夕食は野菜大めにして、豆腐を一丁とか食べる

    朝・昼で炭水化物摂らない事も多いので

    夜は必ず米食べます。軽くだけど。

*スロートレーニングダイエット!

 ・・・1日おきに、おうちでスロトレしてます

    やっぱリバウンドしないためには筋肉量を上げねばなりません

    スロトレとランニングで最初は歩行困難な程度に筋肉痛になったけど

    今はごく軽い筋肉痛で済むようになりました!

    スロトレとランニングした日や、食事だけではたんぱく質の摂取量が

    足りなさそうな日はプロテイン飲んでます。

    食事制限するとどうしてもたんぱく質足りなくなって
   
    結果筋肉落ちちゃって代謝も落ちちゃってリバウンドってなるので

    高タンパク低カロリーを心掛けています☆



今んとここんな感じかなぁ

あとお風呂は必ず湯船につかって半身浴してます。

あと晩酌禁止w


まだ始めてから2週間弱ですが、体重と体脂肪率と内臓脂肪レベルが若干減って

筋肉量と基礎代謝が若干増えた感じです

家庭用体脂肪計なので数値の信憑性は謎ですが

数値の推移を見るとそんな感じ!!


もっと運動したいのと、むくみ体質の改善をしたいので

カーヴィーダンス?とハーブーティーをこれから摂り入れようかなぁ

なんて画策中(^ω^)




食事減らして運動量増やして

体調崩しそうって思われるかもだけど

私は今のところ普段より調子いいです♪

肌荒れもないし、特にばててないし

運動してるからか体は軽くなったようななってないような。






・・・



私はとにかくサイズを早急に絞りたくて駆け足でダイエットしてますが

本当は食事制限とかしないでゆっくり筋トレとかするべきですよ多分!!

でもダイエットしたいと思ったときって大体そんな時間の余裕ないよね!!!

もしダイエット中の方がいたら、無理しない程度に一緒にがんばりましょうー(^∀^)


てなわけで今日はこの辺で☆

(・ω・´(⊃ )痔ゃアネッ☆




    
スポンサーサイト
08:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

なんでダイエットしてるのかは知らんけど、羅列すると、色々だねー。いろいろ気をつけて、がんばれー(^ ^)
リル |  2011.08.14(日) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

オッサンは早急に身体を絞りたいときは、高橋克典さんの「タダノ体のつくり方」に倣って食事制限とかします。

根菜とか大豆食品なんかもダメだったりとか、結構厳しいですが効果は期待できるのでありがたいです(´ω`)

短期間でのダイエットなら参考にしてみてはどうでしょう?(=゚ω゚)ノ
kamima_mi_ta |  2011.08.14(日) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.28(日) 18:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otk0v0twins.blog101.fc2.com/tb.php/183-144379a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
