2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

【ダンマス3お疲れ様でした!!】

注※気の向くまま書きたい事を適当に書いてたら

超長文・超乱文になりました。

他の出演者様のステージもすべてすごくて感動したのだけど

そこまで書いてるとさすがに長くなりすぎるので

今回は自分たちのことだけw

すっごい暇な時にでも読んでくださいwww


文章読むの面倒って人は、とりあえず動画だけでも見といて!!




モバイルの方はコチラから☆


こんばんみ(^ω^)姉ですー!

みなさんご存知かとは思いますが、先週土曜日六本木ニコファーレで行われた

ニコニコダンスマスター3に出演させていただきました☆

今回はラクダと亀・きぐる民のみりーちゃん、ハク兄・そして双子の6人で

『週末☆ディナーショー』というユニットを組んでの参戦!


これがねー、今思っても本当に大変だった><!!


もともとダンマスに出るために組んだユニットではなく

ただ仲良し6人でマジLOVEコラボしようよーってとこから始まって

で、マジLOVEの衣装がギリギリまで決まらなくって

撮影3日前くらいにコスプレ(もどき)しようってことになって

撮影当日になんとなくノリで、せっかくコスプレ(もどき)するなら

どうせならダンマスエントリーしよっか☆ってことになったっていう。。。


だからまぁ、言い方悪いかもしれないけど

本当にダンマスに出たい!と思って動画エントリーしていた人たちに比べたら

みんながすっごくダンマスに出たい!!!って気持ちだったかというと

実は最初はそんなこともなく・・・><

出られたらいいよね、このメンバーなら楽しそうだよねっていう

あくまでコラボの延長ノリだったんだよね。

だから案の定、エントリーは落選しましたwwwww

まぁ当然っちゃ当然だ!!!

だからといって落選がショックじゃなかったかというと

そうゆうこともなくやっぱ残念だったし

ダンマス3の日、傷心旅行行こうかなんて話していた矢先

思いがけず『ゲスト枠』として出演のオファーをいただきました!!!


その『ゲスト枠』というのも、最初はどうしようかと思った

だってうちらは一度エントリー落ちての再オファーだったし

その時点で本番まで1ヶ月切ってたし。

週末☆ディナーショーのユニット名の由来って

週末しか絶対に集まれないっていう理由からなんだよね

それだけしか集まれない中で、1曲振付して

『ゲスト』としての役割を果たせるようなステージを作れるかなって。

だから、出演辞退することも選択肢の一つとした上で話し合いました。


で、結果として、やっぱり週末☆ディナーショーのメンバーで

今回のステージに立たせていただくことを選んだんです。


それから振り付けを始めて、当日までに練習日として取れたのが5日間

(振り付けは90%以上ハク兄任せだったんだけどwハク兄には色々と本当に感謝!!)

そのうち全員で集まって練習できたのが、前日の深夜・・・ていうか

日付かわってたからもう当日かwww

他のチームのみなさんも遠方の方がいたりなかなか集まれなかったりしただろうから

条件は同じといえどやっぱり不安が大きかったし大変でした><


うちにはめっしというお荷物がいまして、彼が一番練習への参加率が悪く

覚えも悪くやる気もなく・・・どうなることかと思ったけど

前日練でみんなより早く双子で練習してOP・ED・忍者と

めっしにしては本当にがんばって覚えたと思う!

本番のステージも、笑顔も出てて楽しそうにしてて

めっしがここまでステージを楽しめたのは初めてかもしれないなって思った!

それもこれもみんな、週末☆メンバーのおかげだと思う!

みんなホントにありがとう☆めっしお疲れ!!


そんで深夜練後、みんな30分睡眠とかで会場入り!!

いやーっ眠かったwww


でも眠気を通り越して当日は本当に忙しかった!!!

OP・EDの入りはけの練習は出演者がすごく多いせいでとっても難しかったし

私たちの出番は最初のほうなのでOP後の衣装替えもせわしなくw

リハも立ち位置確認と1回通しで踊るくらいしか出来なかったから

あとは控え室でのイメトレ。


そして本番。

は、すっごい楽しめた!!!!!!!!!!!!!!!

てゆーか!!

背景の映像すごすぎワロタwwwwwwwwwww

ニコファーレだから、なんかそれっぽく

かっこよくしてくれるだろうとは思っていたけど

まさかこれほどのものとは・・・・!!


一応、映像や照明の希望とか出せるんだけど

この辺は引きで撮ってくださいとか、照明ここでつけてくださいとか

和風な背景でお願いしますとか、割と曖昧な感じでしか言ってなくて

自分たちの背景映像をちゃんと見たのはイベントが終わって

生放送のタイムシフト見たときが初めてw


週末☆の映像すごすぎない!?

わざわざ作ってくれたんだ・・・!!マジ感激(`;ω;´)

なんだあの奥行き感!!ぬるぬる動いてる!!!やべぇ!!!!


正直、映像だけで言ったらうちらのチームが1位2位を争うほどのすごさじゃないか??

映像・照明とあいまって、自分たちが思っていた以上の

本当に最高にかっこいいステージが披露できたと思いました!!!!


うちらってさ、すっごくダンスが上手いわけじゃなくて

それぞれのチームが結構ネタ色も強くて

ダンマスで、めちゃくちゃダンス上手い人が集まってる中

どうしたら見劣りしないステージに出来るかなってのが課題だった。

(特にゲスト枠の括りだと、みんな本格派すぎてうちら若干浮いてたしw)

でも、みんな『踊ってみた』が好きだし、ユニット名もディナーショーだしw

うちらは『ダンス』というよりは『ショー』をしよう。

うちらなりに最高のパフォーマンスをして

会場にも生放送見てくれてる人にもニコニコしてもらって

なにより自分たちが思いっきり楽しもう!!って決めて本番のステージに臨みました☆


そんで、結果は大成功だった!!

本当に本当に、満足できるステージだった!

それは自分たちだけの力じゃなくって

運営さんの力もたくさん借りたし

曲が最高だったっていうのもあるし

なにより週末☆のメンバーとして私が貢献できたことはすごく少なくて

他のメンバーがすごくすごくがんばってくれたから出来たことだと思う。

なんかさっきも書いた気がするけど

週末☆メンバー、みんな本当にありがとう!!!

このメンバーで踊れて楽しかった!すごく!!



これで終わりじゃないよ!また週末☆でステージ立ちたいし

とりあえず忍者の動画、撮ろうねw



ステージでみんな燃え尽きたので打ち上げではほぼ寝てましたw

あんまりほかの踊り手さんと写真撮れなくって残念だった;;

SAPPOROIDさんにリハのとき『写真撮ってください』って言ってもらえたのに

すっぴんだったから『顔が完成してからでいいっすかwwww』とかいって

結局撮りそびれてしまった;;;;せっかく声かけてくれたのにごめんね;;;;;

次回お会いできたらぜひ><!


あと、あんなにギリギリに出演が発表されたにもかかわらず

私たちにも差し入れを持ってきてくださった方がいて!!

本当にありがとうございます!!!!

受け取りそびれちゃって郵送してもらう分が届いたら、まとめて紹介するね!!


こんなもんかなぁ。

なんかきっともっと書きたいことはいっぱいあるんだけど

すっごいまとまらなくてwwww長文杉ごめん!

まぁこんなgdgdな文章読まなくっても

うちらのダンマスがどんなにすばらしいイベントだったかって言うのは

動画見てもらえればわかります!!

一番最初に貼ったTSの録画をうpしてくれた動画

ぜひぜひみんな見てください!!!!


出演者の皆様、運営・スタッフ様、

会場に来てくれたみんな、生放送見てくれた方、

そして週末☆ディナーショーのみんな!!!

ダンマス3本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました☆


(・ω・´(⊃ )痔ゃアネッ☆




スポンサーサイト
19:05  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

( ・ω・)ノはお お疲れ様でした←
きっとここでは書けないような紆余曲折もあっただろうけど、本番は最高だったよね!o(^▽^)o最高に楽しかった!
リル |  2011.10.18(火) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■乙です(>_<)

ほんと映像すごかったですね(>_<)
てかめっしコールが多かったのが印象的です(>_<)
2525できました(>_<)
シンタソ |  2011.10.18(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした(・ω・´)

確かに自分の見ていた場所でのコメントとかでも
「ゲスト枠としてここはどうなのよ?」的な結構流れてたけど、
他の出演者さんやゲスト、シークレットゲストとの組み合わせを
考えるとすごい絶妙にバランスが取れていて、
今までのダンマスの中でも最も良い公演になっていたと思います!

忍者の動画も楽しみしてますので頑張ってください(`・ω・´)
アメ |  2011.10.19(水) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした(^O^)

姉さんもめっしも最高です!!
2525通り越して2828させてもらいました(*´∀`)

次も楽しみにしてます(^_^)


クロ |  2011.10.19(水) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

おつです!!

映像すごかったですね(*^_^*)

また動画楽しみにしてます(゜゜)
むらまさ |  2011.10.19(水) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

ダンマスお疲れ様でした!!
週末☆の衣装めっちゃかっこいいですwww

私も2828させていただきましたよ!
忍者の動画楽しみにしてます(*^∀^*)
 |  2011.10.19(水) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

ダンマスお疲れ様です!!

最前右端でずっと見てましたw


最後の曲で隣に来た瞬間はキュン死するかと思いましたww


間近で見れて良かったです!!


これからも頑張ってください><
はでる |  2011.10.21(金) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otk0v0twins.blog101.fc2.com/tb.php/204-d979aa2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
