2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

【日焼け止め!】

こんばんは\(^▽^)/!あねだよー\(^▽^)/!

夏ですね!!毎日超あちー\(^▽^)/!

6月・7月は私イベントやらコラボ撮影やらで

意外と休日も忙しく踊ってみた充していたんですが

練習とか撮影とか大阪とかで屋外にいる時間が多かったせいで

めっちゃ焼けましたー\(^▽^)/!







(´;ω;`)




日焼け





特に、っていうか、主に腕><

ケータイの写メでもわかるかなぁ??

脚は、ね。基本露出してないんでデフォ色のままなんですけども

(とはいっても典型的黄色人種なので特別白くはないw)

腕が!!!!!うでがあああああああああああああああ!!!!!!

黒い・・・健康的すぎる・・・

カラメロ撮影とかね、日焼け止め塗ってなかったからなー(´;ω;`)

油断してた(´;ω;`)

梅雨明けるか明けないかって時期だったからギリいけると思ったんだ・・・

この少年のような腕に絶望して、最近は少しの外出でも

きちんと日焼け止めを塗っております!!


みんな日焼け止めって何使ってるのかな!?

私はねー、これだっ!!

↓↓

日焼け止め


①カネボウ ALLIE エクストラUVジェル

 これ一番のお気に入りです(*´∀`*)
 
 私、日焼け止めって本当はすげー嫌いなんですよ!

 臭いし、白くなるし、ベタベタするし、洗っても落ちないし!!
 
 でもこの日焼け止めはその点かなり優秀でして!

 まず全く臭くない!!

 チューブのジェルタイプで、塗る前にいちいち振らなくていいのも楽!

 そして塗っても白くならない!

 (ただし、黒い服とかカバンに擦れると多少白く付く)

 ベタベタは、多少するけど他の日焼け止めに比べるとかなり少ない!

 石鹸で落ちる!!ような気がする!!

 ・・・

 ここが曖昧なのは、あれです。

 優秀すぎてよくわからないんです←

 他の日焼け止めだと、洗っても明らかに肌が日焼け止め臭かったり
 
 白かったり、べたついたりってのが残るので

 簡単に落ちない><。ってのが実感できるんですが

 これはね、臭くないし白くないしベタつかないから

 落ちたのか落ちてないのかさえはっきりわからないwwww

 難点といえばそこぐらい?wまぁ風呂上りに不快じゃなんだからいいですよね!!


②KOSE サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー

 塗り直し専用要員!

 カラメロ撮影の時紗々さんが使っていて、オススメしてくれました☆

 これはスプレータイプでとにかく塗り直しが手軽!!

 顔もメイクした上からシューっとしちゃいます(*´∀`*)

 透明なので、適当にスプレーしても白くムラになったりしない!

 でもやりすぎるとちょっとテカリますw

 あとこれは髪にもスプレーできるらしいです!

 私はまだ髪には髪には使ったことないのですけども

 だいたい帽子とかかぶっちゃうのでね!

 ①も③も塗り直し不要って謳われてますけども

 やっぱちょっと不安なのでこのスプレーは毎日とても役に立ってます!

 安いしね!(多分大きいサイズが800円くらいだった)


③SHISEIDO サンメディックUV 薬用サンプロテクト

 この子は、マツキヨでレジに並ぶたびに店員さんが全力でオススメしてくれますw

 なんでも子供の肌にも使えるほど肌に優しい作りなのだとか!
 
 さすが薬用って書いてあるだけありますな!
  
 ただ、店員さんは普通の石鹸で落ちるって言ってた気がするんだが
 
 これの裏にはメイク落としで落とせって書いてあるんだよねw

 確かに、普通に洗っただけじゃ落ちない!!

 なのでこの子は顔専用で役に立ってくれています(*´∀`*)

 身体にメイク落とし使うと光の速さで消費されてしまって泣けるので(´;ω;`)

 身体は普通に洗って落とせるのがやっぱいいんですよねっ(ノ∀`)


ちなみに、3つともSPF50+ PA+++だ!!

これ以上意地でも焼かないぞー!!!美白する!!

美白に有効なクリームとかオススメあれば是非教えてください(´;ω;`)<切実に




ふふふ(^v^)

たまには超短い日常日記等を

超パパパッと更新したろうかと思ったのですが

結局意外としっかり書いちゃったし時間もそれなりにかかってもうた(^v^)



明日から8月ですね!!

今も十分しっかり夏ですが

やっぱ8月といったら夏本番!!

皆様も夏バテなさらず、そして女の子は日焼け対策頑張りつつ

夏を思いっきり楽しみましょう(*´∀`*)

私も8月の予定、いろいろ頑張ります☆


ではっ(o・・o)/   




 

 
スポンサーサイト
21:33  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いつもより早い更新ペースにちょっとびっくりw
女性の日焼け対策は大変ですねー
hachi |  2012.07.31(火) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■なつなのにひやけどめ?

休みの日くらいしか昼間に外に出ることがないから
日焼け止め塗らなくてもたいして焼けないっていう。
さらに、夏の間くらいちょっとくらい黒くてもいいか。
って思ったら、日焼け止めなんて塗らなくなるんだ。

んなわけで、日焼け止めっていうと、冬の商品なイメージ。
くろすけ |  2012.07.31(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

なるほど(`・ω・´) 参考にしよう。来年の(ノ∀`)
つまり、①が一番いいのかな。臭いは、嫌だよね、うん。
リル |  2012.07.31(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

健康的に焼けた肌も良いと思いますけどね...(笑)
化粧品類は肌質によって合わない物もあるので注意してくださいね(*´∇`*)
日焼け、ダメ、ゼッタイ。
と思うならニュージーランド製の日焼け止めを使えばほとんど焼けないですよ(笑)
日向陽海 |  2012.07.31(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

すげー、女の子っぽいブログだーw
日焼け止めとか塗ったことないなー
iいづな |  2012.08.05(日) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otk0v0twins.blog101.fc2.com/tb.php/269-d766578a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
