2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

【PR】CAPCOM『エクストルーパーズ』プレミアム体験会☆前編!

【PR】

こんにちわん∪o・ェ・o∪<ヲタノ娘だよー

Twitterではお知らせしてたのでみんな知ってるかもですが、
なんと私、先日CAPCOM東京支店で行われた
エクストルーパーズ先行体験会に参加させていただいちゃったのですー(((o(*゚▽゚*)o)))


説明しよう!エクストルーパーズとは!!
東京ゲームショウ2012でCAPCOMブースに出展される
2012年11月22日発売予定の新作ゲームソフトである!!
そして今回の『プレミアム体験会』は
そんな注目のゲーム『エクストルーパーズ』を
TGSに先駆けて特別に試遊することのできる
文字通りプレミアムな先行体験会なのだっっっ!!!



お分かり頂けただろうかー( ´ ▽ ` )
こんな特別な体験をさせてもらえるなんて、ありがたいねっ!!
てなわけなので、その体験会の様子を紹介したいと思います☆



今回一緒に体験会に参加したのは、踊ってみたでもお馴染みの
紗々さん・まころんさん・みうめさん・みりーちゃん
そして、みうめさんとTEAM純情として活動しているひとみんさん!

+私、という6人組でしたー!!

なんだかすごいメンバーだよねw

CAPCOM東京支社に入ると、こんな看板がっっ

【写真1】


さらには、アイルーもいちゃったりなんかして(*゚▽゚*)

【写真2】

アイルーのきぐるみで踊ってる姉としては、テンションあがる(((o(*゚▽゚*)o)))


そうこうしてるとお部屋に呼ばれ、早速体験会スタート☆

プレイ前に、『エクストルーパーズ』とタイアップしているという
オロナミンCをいただきました♪オロナミン大好きー!!

【写真3】



『エクストルーパーズ』はPS3と3DSの2つのハードで発売されるのですが
まずPS3版でOPムービーを見せていただき、操作の説明を受けました!
いやー、やっぱPS3版でおっきいモニターで見るグラフィックはすごく綺麗!!
『エクストルーパーズ』のゲームジャンルは
【新感覚!マンガチック爽快アクション】なのですが・・・

マンガチック?んん、ちょっとよくわからない・・・

と、思っていたのです。が!

OPムービーで謎が解けた!!w
少年漫画のようなコマ割りや集中線・ドドドド・・・などの効果音の文字の演出
その中をグラフィックアニメーションのキャラクターがところせましと動き回る!!
コマからコマへ移動したり、コマから飛び出てアクションしたり!
この漫画的演出はムービーだけでなくプレイ中もちょこちょこ登場するし
とっても綺麗なグラフィックなんだけど、キャラとか背景をそこはかとなく
漫画的なタッチで表現していたり!!
少年漫画好きの姉には堪らない世界観ですっ(*゚∀゚*)!!ムフーッ

こんな感じ↓↓

【イメージ1】 - コピー

【イメージ2】 - コピー


キャプだとあの感動はすべて伝えられないのだけど><
とにかくスピーディーで飽きない!!
これはぜひみんなにも実際に見て感じて欲しいなぁ(*´▽`*)


そしてそして!説明が終わったら早速プレイ開始!!

まずはシングルプレイ!

実は・・・私ちゃんとプレイできるかすっごく不安だったのですよ(´;ω;`)
アクションゲーム、しかもCAPCOMさんだけあって
私のものすごーく苦手なモンハンに似ている印象を受けていたんです(~ω~;)))
事前にね、公式HPとかでリサーチしたら、どう見てもシューティング版モンハン!
って感じにみえてwww
私、ジンオウガたんを1度も倒せたことないくらいの下手っぷりで;;;;;
せっかく呼んでいただけたのに超絶下手くそだったら申し訳ないいいいいい;;;;
とgkbrものだったのですよー!!


でもいざプレイしてみると・・・で、できる!!私でも!!!
標的に狙いを定めて自動で追ってくれるロックオン機能のおかげで
敵がどこにいるのかわからなくなったり、攻撃する方向を間違えて当たらなかったり
そんなど素人丸出しのミスを連発することもなく、なんなくクリアできました♪

うおお・・・これ楽しいんじゃないの!!!?
もしかして私アクションゲームうまくなった!?!?
と錯覚してしまうほどw

それもそのはず、『エクストルーパーズ』は開発段階から
私のようにゲームが苦手、もしくは普段全然ゲームをやらないような
ゲーム初心者の女性がモニターをされて作られたのだとか!!

もちろん難易度設定も変更ができるので
ゲーム初心者から、かなりのゲーマーまで楽しめるようになっているんですって☆

なので決して私が上手くなったわけではないのであった(´Д` )←


さて、お次は協力プレイなのですが
長くなっちゃったので後編に続く☆

お楽しみに♪


東京ゲームショウ2012CAPCOM特設サイト⇒http://www.capcom.co.jp/tgs2012/
エクストルーパーズ公式サイト⇒http://www.capcom.co.jp/ext/
公式Twitter⇒@EXTROOPERS
スポンサーサイト
19:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

純情と姉だとぉぉぉ?!!
team純情から25組、DANCEROIDを知り、
躍ってみたにハマった俺的には胸熱メンツ!!!
たまらんっ。
悠 |  2012.09.10(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■(。・д´・。) ほほぅ

なかなかおもしろそうじゃないか。

ハード持ってないけど(笑´∀`)

関係ないけどタイトルの画像ビールて。。。
いづな |  2012.09.10(月) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■そうは言っても・・・

シューティングゲーム苦手・・・orz。しかし、姉ショートのかわゆさはネ申。だから許す。あねらじも、ず~っと待ってます。
ゆういち |  2012.09.10(月) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otk0v0twins.blog101.fc2.com/tb.php/277-acb2895b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
