2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

Melody Line 踊ってみた☆




新作コラボーーー(*´▽`*)!!!
超姉得メンバーで、『Melody Line』を踊らせていただきました☆
すでに6000再生越え、マイリスも500越えていてありがたい限り(*´▽`*)

さて、動画撮影秘話?wなんかをちょこっと語っちゃいますね!!


■今回のコラボ

このコラボの言いだしっぺは私です☆
『Melody Line』大好きで、いつか踊りたいって思っていたの!!
で、姉が一緒に踊りたかった2人に声をかけさせていただき実現!!

紗々さんとは2人でコラボもしたことあるし、カメラのお仕事とかでもご一緒していたので
今回も一緒にできたらなぁ、と(*´д`*)
紗々さんは見ての通り超絶ふつくしい方なので、曲のキラキラしたイメージにぴったりだよね!!

そしてもう一人は、DANCEROIDのきんぐこと、柚姫ちゃん☆
私・・・実はきんぐ推しなんです!!!!!!
いやもちろんDRみんな大好きなんだけど、きんぐの踊ってる時の表情とか
丁寧に、振りを自分のものにして踊る感じとか、雰囲気とか
とにかくすべてがツボ(*´ω`*)
何度かイベントでご一緒したり、週末☆メンツとDRさんでご飯に行ったりはあったのですが
そういう時も好きすぎて全然話しかけられなかったwww
仲良くなりたいなー、いつかは一緒に踊りたいなーって思っていたので
今回思い切って誘ってみたのだ!!
そしたら快くOKしてくれてヽ(*´∀`)ノ
初コラボが実現したのですーーー!!嬉しい☆

二人とも一緒に踊ってくれてありがとおおおお!!!!


■衣装のコンセプト

これは、動画説明文にもちょこっと書いてあるんだけど


Perfume!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・


ぽくしたいねー!って言ってたんですよハイ。

なので、上白の下黒で、ワンピ・ミニスカ・ショーパンに分けて
Perfumeっぽく・・・あんまならなかったけど、そうゆうことなのwww

てゆーか説明文でボケたつもりなのに、みんなのスルースキルはんぱねぇ
もっとつっこんでよぅwwwww
まぁ、説明文につっこむのも忘れるほど動画がよかったと思ってもらえたんだと
前向きに受け取ろう・・・w

靴まで打ち合わせてなかったんだけど、紗々さんときんぐが黒パンプスだったので
私もそうすればよかったと後悔(T ^ T)
私だけブーツで、ちょっと浮いちゃいました><w

あと、振付本家のあすプにさんの動画のイメージで
『星』をそれぞれ取り入れています!!
どこについてるかわかったかな?w
気がつかなかった人は探してみてね♪


■夜景で撮影!!

『Melody Line』といえば、夜景!!だよね!!!
ということで撮影時間は夜に決定したのだけど
夜景をきれいに撮影する技術がないヽ(;▽;)ノ
で、以前お世話になって、姉ソロのスイマジや紗々さんとのカラメロの撮影もお願いした
浅岡省一さんに、今回も撮影・編集をお願いしました!
本来無償で撮っていただけるよな方ではないのに、いつも快く引き受けていただいて
お忙しい中、ものすごく早く素敵編集も仕上げていただきました!!
本当にありがとうございます!!
またよろしくお願いします☆←

綺麗に撮れそうなポイントも浅岡さんに見つけていただいて♪
あすプにさんの動画のように観覧車も画面に入れられて満足です(*´ω`*)
観覧車のイルミネーションが点灯するタイミングで撮影して、
NG出てイルミネーション消えちゃったら次の点灯時間まで待って・・・の繰り返し!
でも待ち時間抜かすと、今回はいつもよりテイク数は少なく済んだ気がします!!
ちなみにNG原因の割合は、環境35%・紗々さん5%・きんぐ0%・姉60%←
今回も姉の、カメラ回ると途端にNG連発癖が出ちゃいましたwみんなゴメンwww


■体力

これはやはり、きんぐさすが。
いやまー、本職なんだし私なんかと比べるのも失礼なんだけど
私と紗々さんが数回踊るだけでゼハゼハしてて汗だらだらなのに対し
きんぐは全く呼吸も乱れず、常にさらっとしている!!
あ・あ・あ・アイドルやああああああああ!!!!!!!

きんぐ程は無理かもしれないけど、私もイベントとかでもうちょっと体力続く様
見習わなければ・・・と思ったのでした(>_<)!!頑張る(>_<)!!


■TVの取材!!

某TV番組で、紗々さんへの取材の方が撮影の様子を撮影してくださいました!!w
紗々さんのブログ参照⇒http://ameblo.jp/47-47/entry-11356600499.html

どのくらい映像が使われるかわかりませんが、私ときんぐも多分ちょっと映ると思いますw
番組詳細、紗々さんから聞いてお知らせするので
そちらもぜひチェックしてみてください☆


■ダンスについて

紗々さんも長く踊ってみたをやっている方だし、美人すぎるし
きんぐはDRで頑張っていてやっぱすごく上手だし大好きだし←
だから今回はお二人の胸を借りるつもりで、っていうと変かなw
紗々さんやきんぐのダンスからいっぱい学ぶつもりで撮影してました!!
容姿でも技術でも表現力でも、私が一番足りてないのでw

じゃあせめて愛嬌だ!!!
と、常に笑顔でいること、元気よく踊ることに気をつけてみました☆
まぁ大好きな2人と一緒に踊ってるから自然と笑顔になっちゃうんですがね!!
私ってあんまり普段のダンスは元気系じゃないと思うので
今回は元気5割増で頑張りました(((o(*゚▽゚*)o)))
元気系の姉はどうですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

私が足を引っ張ってないといいんだけど・・・w

なにはともあれ、撮影はめちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`*)♪


■動画のコメントについて

『踊ってみたの世代を越えたコラボだ!!』
ってコメントいっぱい頂いて、確かにそうかーって気がついたw
自分が踊ってる側だと、あんまりそんな感じがしなかったけど
まぁ私ももうすぐ3年目になるし、こんなことも起こるよね!!
動画投稿を始めた時期が年単位で違っても、こうしてコラボできて
一緒に何かを作れるって、なんかいいね(*´ω`*)
私がそんな中にいれるっていうのが嬉しい(*´ω`*)


あと、ちょっと心無いコメントについて。
『ステマ』とか『利用』とか。
憶測でそんな風に言われるのは悲しいな(´・ω・`)
確かにステマ流行ってるし、ニコニコとかにもそういうのがないわけじゃないだろうから
そういうふうに思う人がいるのは仕方ないかもしれないし、
自分でネットに公開で動画上げてんだし、どんなコメントついてもそこはスルーしろよって
思われるかもしれないし実際そうするべきなんだけどさ。

でもさ、私が一緒に踊りたくて誘って、
忙しい中振り覚えてくれてスケジュール空けてくれて
いい動画撮れて本当に良かったなーって思っているのに
私が誘ったせいで謂れのない批判とか受けさせちゃうなんて
申し訳なさすぎるじゃない(´・ω・`)
私がなんか言われるならいいんだけどさ(´・ω・`)

コメント書いた人は誰が誘ったとか背景知らんから、しょうがないけど!!
私が、そのコメント読んで嫌だったなーっていうだけの話!!愚痴ごめんw
でもこのブログ読んでくれた人は、どうかわかっていてね!!

(上記の取材についても、コラボが決まった後で決まって、
 もし私やきんぐが嫌だったら断れたのよ!!
 でも、せっかくだから是非!!って気持ちで来てもらってるし
 番組の詳細まだみたいなので説明できないけど、ステマになるようなことは何もなく
 むしろ紗々さんのおかげでTVうつれるぜイエーイヽ(・∀・)ノ
 ってこっちが思ってるくらいなのでw
 そこは純粋に、番組を楽しみにしていてもらえればって思いますので☆)


ふぅ。書きたいこと全部書いてたらまた長文になっちゃったぜ( ̄▽ ̄)
最後まで読んでくれてありがとうございました☆



『Melody Line』は紗々さんがYouTubeにもうpしてくれています!
そっちはHD画質で見られるから、ぜひYouTube版もチェックしてください( *`ω´)

↓↓YouTube【ぼーえいらいん☆】Melody Line 踊ってみた【紗々・柚姫・ヲタノ娘】↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=JLbTahb85kc



またこのメンバーで踊れたらいいなー(*´ω`*)

では( ̄^ ̄)ゞ   




スポンサーサイト
21:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.17(月) 22:35 |   |  【コメント編集】

好きな人と一緒に踊れてよかったね(^ω^)

元気系の姉もいいと思うよー

※ちなみに「チャック」→「チェック」だよね(^ω^)
いづな |  2012.09.17(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■応援してるよっ!

こんばんは~。
Twitterの方でちょいちょいリプしてる者です。

先ずは、動画うpありがとうございます。

もともと、紗々さんの 
【紗々】スマイルプリキュア!ED を踊ってみた【バレンタイン】 
で「踊ってみた」に嵌り(ベタ)、 
【紗々】FirstKiss!踊ってみた【ヲタノ娘】 
で姉さんを知った(遅)ので、
お二方の絡む作品はかけがえの無い一品です。(*´∀`*)

さて、ニコ動にはニコ動の良さも有ると思いますが、
みなさんが頑張って作った作品に対し、
素直じゃない(と表現しておきます)人たちのコメントが流れると、
観させて貰っているこちらも嫌な気持ちになりますね。。。

でも、そんなコメントが埋もれるくらい、
応援コメ打っときます(ぼちぼちですが)んで、
メゲずにこれからも色々と頑張ってください!

PS.
上記の様に、可愛い系の姉さんから始まってるんで、
漢前キャラの方が違和感ありですわ(・∀・)

以上、失礼しましたm(_ _)m
ニコルミオン |  2012.09.18(火) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

■ああ、なんという・・・

俺得動画・・・。きんぐのブログにも、おんなじコメントした。いくら-あすきょうのMelody Line、ほんと3つ子みたいで、きれいで、かわいくて、うまくて、Melody Lineの完成形かと思っていたのですが、この、姉・きんぐ・47のMelody Line見て考えを改めた。3人が3人とも違った味があっていい。すごい好き。踊ってみた、奥が深いと思った。・・・動画とか生放送での心ないコメント・・・。う~ん。その人達は楽しいのかな?楽しいんだろうね。愛が裏返っちゃったんだね・・・。こずこずも言ってるように無視するしかないのかな。悲しいね・・・。みんなでニコニコしたいね。
ゆういち |  2012.09.18(火) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otk0v0twins.blog101.fc2.com/tb.php/284-11c8e02c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
